ブライダルネット

ブライダルネットでオタ婚活!30歳女子のネット婚活体験談

オタ婚活始めました

ブライダルネットでオタ婚活

 

30歳になり、そろそら周りからも「結婚は?」という会話をふられる回数も多くなってきました。これまでなら、余計なお世話だー!って思っていましたが
、気がつけば友達にも既婚者が増えていき……。なんだか取り残されているような気分になっています。
また、年老いた時に独りでいるよりも旦那さんや子供といった家族がいたらと考えるようにもなりました。特に子供は欲しいなと思います。

 

とはいえ、なかなか休みのない仕事なうえに仕事では出会いなんて期待できる環境ではありません。
貴重な休みはほとんどを趣味に使っています。その趣味も出会いを遠ざけているようで……。

 

 

イラスト

 

ブライダルネットお試し検索ページへ

 

 私、いわゆる「オタク」というやつなんです。マンガやゲームが好きで、昔はコスプレをしたりもしていました。
 日本ってこんなにサブカルチャーが発展している国だし、オタクな人って結構いるように思うのにオタクに対して偏見的なところありますよね。大好きな趣味を隠してまで恋を したくないなって思っています。だからもう恋人いない歴は7年になっちゃったんですけど(笑)

 

 もちろん、オタクな人でも恋愛して結婚して出産してって人はいます。私とそういった方々とは何が違うのかなあって考えたところ、やはり出会いだなって思いました。私は出会おうという行動は何もしてませんでしたから。

 

あえて、オタ婚活専門サイトは避けました

ブライダルネットでオタ婚活は難しい

 

 30歳という年齢にもなったし、このままじゃ何も変わらない!婚活してみよう!と思い立ちました。
 婚活にも色々と種類がありますが、休みが取りにくかったりするのでなかなか婚活パーティーなどには参加するタイミングがとれません。
 そこで、ネットの婚活サイトを活用してみることにしました。

 

 ネット婚活はなんだか出合い系ぽくて勇気がいりますが、調べてみると婚活サイトもいまは色んなところがあるのですね。
 どこに登録してみようか悩んだのですが「ブライダルネット」というところに登録を決めました。

 

 オタク向けというものもあったのですが、相手もオタクであって欲しいというよりはお互いの趣味を許容しあえる方が理想でしたのでそちらは見送りました。
 ブライダルネットに決めた理由は、男女とも有料会員にならないとすべての機能が使えないということです。ちょっと覗いた限り、無料のところは真剣味の薄い方が多そうでしたので。
 他にも有料のところはありましたが、ブライダルネットは入会金なしで月額3000円ほどです。さらに、SNSのような感覚で利用できるということで使いやすそうな印象を受けたというのもあります。

 

オタクでも婚活がんばれるんだよ!という実証になれるように、オタ婚活がんばっていきますね。

 

ブライダルネットお試し検索ページへ

 

このサイトは30歳を迎えたアニメだいすきのオタク女子が、ネットで婚活をして、使用した感想を書くとともに、カップリングまでを記録するものです。
婚活は初めてですが、ネットだと共通の話題のある人も探せそうなので、ちょっとがんばってみようと思います。ブライダルネットは日本最初の婚活サイトで、運営13年と信頼と実績があり、結婚相談、お見合い・婚活パーティー、合コンなど様々な婚活サービスを展開しているサイトです。
利用には年会費はかからず、月会費コース、年会費コースと2つのコースがあり、月会費は3000円と他社の婚活サイトよりも安く利用する事が出来ます。2013年に入会金が撤廃され、急速に利用者が増えていったそうですね。ブライダルネットで相手を検索する時は、共通点から検索することが出来ます。
例えば、お気に入りのご飯屋さんや、趣味などから検索することが出来るので、気の合う相手を探してから会うまでの流れが自然です。なので、ネットでの出会いはちょっと胡散臭いと思っている内気な女性でも人気があるんだそうですよ。実際に会うまでの流れは、ブライダルネットのメンバー登録をしてからプロフィールを入力し、上記のように共通点から相手を探し、気になる相手がいたら、積極的にあいさつと呼ばれるアプローチというのが一連の流れです。
お互いにあいさつが成立すると、そこから7日間メッセージ交換が出来ますから、7日間の間に様々な話をし、意気投合したら連絡先を交換するので、実際に会うまでの流れが自然で、いきなり連絡先を交換することがないので安心です。ブライダルネットはニックネームで利用することが出来るので、ネット上に自分の氏名を掲載するのは抵抗がある方にも最適ですし、自分の好きなものから相手を検索することが出来るので、SNSに近い婚活サイトです。ブライダルネットでは婚シェルという専門のスタッフもおり、サポート体制もしっかりしているので、安心して利用することが出来ます。オタク以外の男子に出会えるかどうかがちょっと気がかりです(笑)

 

ホーム RSS購読 サイトマップ